飲み会やパーティーなどの何か「特別な行事」があるときに

「いっぱい食べるキミが好き〜♪」のCMが耳に聞こえてくるたびに気になっていた、ファンケルのカロリミット。

 

最近ではコンビニでもよく目にすることが多いので、試しにと思い120粒入りのパックを一つ購入してみました。

 

年末年始には歓送迎会で大量に飲み食いする機会が多かったのですが、飲み会の前にカロリミットを4粒飲むようにしました。

 

時間は大体飲み会開始の30分くらい前には飲んでいました。

 

結論からいうと、効果はあると思います。

 

カロリミットを飲んだ次の日は、どれだけ飲み会でたくさん飲み食いしていても、体重が増えていませんでした。そして、私の場合はなぜか便通もとてもよくなりました。

 

ただ注意したいと思ったのは、常用すると効果が薄れることです。

 

あくまで私の場合ですが、毎日のように飲んでいると、だんだんと効果がなくなってきているように感じるのです。

 

ただ、一週間ほど開けて飲めば、また元通りの効果を発揮しています。

 

以上のことから、普段のダイエットサポートサプリとしての常用ではなく、飲み会やパーティーなどの何か「特別な行事」があるときにだけ使用することが、カロリミットの効果を最大限に引き出す使い方なのではないかと思います!